EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

決意

最近、今週の話題「ふるさと納税」についてばかり綴っていましたが、そろそろ本題に戻って、自分が決意した事について綴ろうと思います。

このブログを始めた理由は、既に綴ってきた通り、いま所属している組織から独立して、自分で事業を始める事を考え始めたからであるが、この独立を決意したのは、ここ一年くらいの事である。

現在の仕事については、基本的に安定しており、それなりの経験も積んできたため、定年まで(15〜20年くらい)続ける事に問題は全くない。

しかし、組織に対して、また自分の立場に対して疑問を持つようになり、自分の年齢や家族の状況(子供2人が今年には自立)を踏まえて、キチンと収入が得られるなら、新たな事にチャレンジするべきだと思い至ったのである。

ただ、チャレンジするのであれば、家族に迷惑をかけないためにも、明確な展望がなければならないと考え、2〜3年を目処に少しずつ準備をする事にした。

いずれにしても、せっかくチャレンジするのであれば、自分としても成功しなければならないと思うし、多くの人に喜んでもらえるような結果を得たいので、これからより綿密な準備を進めていかなければならない。

考えなければならない事は山積みであるが、それらを、このブログの中で整理しながら綴っていきたい。

そして、いま胸にある決意を忘れる事なく、少しずつでも良いので前進していきたい。