EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスセンターでの相談

昨日、自治体が無料相談を行っているビジネスセンターを訪問し、対応してくださった中小企業診断士さんに、自分がやろうとしている事業について相談してきました。 その結果を簡単に綴っておきます。 私が行おうとしている事業は、既存のものではなく、新し…

元上司との会食の続き

先日、元上司と会食をしてきた件について綴りました。 今日は、具体的な内容を綴ります。 私の元上司は、定年退職した後、教育機関、ま簡単に言えば私立高校に再就職していた。 仕事の内容は細かく聞いていないが、私と同じ職場にいた事を考えれば、学校内の…

元上司との会食

先日、自分の独立に向けて、その一環として元上司と会食をしてきました。 その元上司は、私が所属する組織を定年退職し、現在はちょっとした仕事をしながら、悠々自適な生活を送っている方。 現職時には、私のことを買ってくれ、いつも「上の立場になって、…

今週のお題「私の部屋」に絡めて

今週のお題「わたしの部屋」に絡めて少し綴ろうと思います。 私は、3人兄弟の次男(上に兄、下に妹)で、部屋数の少ない団地暮らしだった事もあり、兄が県外の大学へ進学した時(自分が高校2年)まで、自分だけの部屋がなかったため、自分の部屋に対する憧れ…

改めて現状を考察

昨日、約1年ぶりに再開したので、またストップしてしまわないように、小まめに少しずつでも綴っていこうと思い、本日は目指すべき先について綴ろうと思います。 現在、私がしている仕事は、トラブルを抱えた人から話を聞き、法律等に従って処理するといった…

久しぶり(約1年ぶり)の投稿

前回の投稿から約1年が経過し、そろそろ再開せねばと考えている今日この頃です。 約1年前に転勤してきて、前任が残していった業務をボチボチ片付けて、1年を過ごしてきた。 個人的には、まあそこそこに仕事をこなしてきたと思っている。 そんな中、様々な人…