EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

元上司との会食

先日、自分の独立に向けて、その一環として元上司と会食をしてきました。

その元上司は、私が所属する組織を定年退職し、現在はちょっとした仕事をしながら、悠々自適な生活を送っている方。

現職時には、私のことを買ってくれ、いつも「上の立場になって、後輩達の面倒を見てやってほしい。」と声をかけて励ましてくれていた素晴らしい方。

ただ、私はその要望に応えられず、組織を去る準備をしてるので、仁義を通すためにも、報告がてら相談しようと思い、お時間を少々いただくことにしました。

その結果は、とても良い会食となり、様々な助言や助力をいただける事になりました。

自分の独立を後押ししてくれる、本当に素晴らしい方でした。

具体的な内容は、次に綴ろうかと思います。