EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

元上司との会食の続き

先日、元上司と会食をしてきた件について綴りました。

今日は、具体的な内容を綴ります。

 

私の元上司は、定年退職した後、教育機関、ま簡単に言えば私立高校に再就職していた。

仕事の内容は細かく聞いていないが、私と同じ職場にいた事を考えれば、学校内のトラブル解決等の仕事をしていたのだと思う。

私自身、この元上司の再就職の話を聞いた事も影響して、教育機関は自分が新たに起ち上げる仕事の相手先になるのではないかと模索していた。

今時、若い世代において、様々なトラブルが発生している状況にあることから、それを防止するためのサポートや、起きてしまったトラブルを一番良い形で解決するといった仕事が、自分には出来るんではないかと考え、仕事の一つにしたいとも考えている。

そのような考えを元上司に伝えたところ、その需要は充分にある。仕事として成立する。と答えていただけた。

様々な環境で、自分の能力を活かす事ができ、誰かの助けになって、少しでも喜んでもらえることが仕事にできるなら、それはとても素晴らしい事だと思っている。

自分の可能性を信じて、色々な方を助けられるよう、新たな仕事に向けて検討していきたい。

 

今日は、以上で締めておきます。

明日以降に、今日相談に行ったビジネスセンターでの話を綴ろうと思います。