EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

今週のお題「私の部屋」に絡めて

今週のお題「わたしの部屋」に絡めて少し綴ろうと思います。

 

私は、3人兄弟の次男(上に兄、下に妹)で、部屋数の少ない団地暮らしだった事もあり、兄が県外の大学へ進学した時(自分が高校2年)まで、自分だけの部屋がなかったため、自分の部屋に対する憧れを強く持って育ってきたと思う。

なので、結婚してから住んだ賃貸でも、現在住んでいる持ち家でも、狭い(両方とも3畳程度)ながら、自分の部屋を確保している。

ただ、その部屋で過ごすような時間はほとんどなく、自分の個人的な物を置いておく物置のような状態になっていた。

置いてある物と言えば、主に本やマンガ、酒、フィギュアなど、自分の趣味にわたる物になるが、たまたま先日思い立って、不要な物を処分し、本やマンガを丁寧に並べ、箱に入れたままだったフィギュアを飾り、自分の部屋を整えてみたら、とても気持ち良い思いがした。

やはり、綺麗に整理整頓されているということは、周りにも良い影響を与えるのだと再確認した。

今後、独立に向けて進めていくが、いつか自分の城とも言える空間を作りたいと考えているので、この時の気持ちを忘れずににいようと思う。

 

今日は、この辺にしておきます。