EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

久しぶり(約1年ぶり)の投稿

前回の投稿から約1年が経過し、そろそろ再開せねばと考えている今日この頃です。

 

約1年前に転勤してきて、前任が残していった業務をボチボチ片付けて、1年を過ごしてきた。

個人的には、まあそこそこに仕事をこなしてきたと思っている。

そんな中、様々な人間(主に同業者)と接してきて、改めて独立に向かう気持ちが強くなってきたと思う。

自分としては、前任から引き継いだ業務(結構なボリュームであったが)と新たに自分が受けた業務について、2年間を目処にキチンと片付けたら、ひとまず今の立場を変えよう(単に別の部署へ行くか、組織を離れるか)と考えてきた。

その業務と並行して、独立のためにいろんな事を調べたり、いろんな人に相談している。

それらの事を記録として残しておくためにも、投稿を再開した次第である。

 

久しぶりの投稿は、ひとまずここまでとしておき、今後、1年間で準備してきた事を少しずつ綴っていこうと思います。