EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

バラ60本 20,000円

今週のお題ふるさと納税

別にも綴っているが、重ねて今週のお題について書いておく。

私は、ここ数年ふるさと納税を積極的に利用している。

理由は、

・お得に返礼品として地方の名産品が頂ける事

・行った事のない地方の自治体について知ることができる事

といったものであるが、せっかく今週のお題として取り上げられたので、昨年のものを一つずつ挙げていこうと思う。

今回は二つ目

長野県坂城町

自宅用切りバラ60本 20,000円

これは、かなりの当たりです。

花って、結構高いんですよね。

特にバラなんて花束で買おうと思ったら、結構な値段になってしまいます。

我が家では、妻が花好きで、ドライフラワー等に活用するため、喜んでもらえます。

なかなか思い付かないと思いますが、オススメの品です。