EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

海鮮福袋 20,000円

今週のお題ふるさと納税

別にも綴っているが、重ねて今週のお題について書いておく。

私は、ここ数年ふるさと納税を積極的に利用している。

理由は、

・お得に返礼品として地方の名産品が頂ける事

・行った事のない地方の自治体について知ることができる事

といったものであるが、せっかく今週のお題として取り上げられたので、昨年のものを一つずつ挙げていこうと思う。

 

今回は三つ目

福井県敦賀市

海鮮福袋(カニ、エビ、イクラ、ホタテ等10品) 20,000円

福井県敦賀市と言うと、美しいビーチと原子力発電所が思い起こされますが、日本海に面しているので、美味しい海産物も頂けます。

今回の海鮮福袋は、10品が少しずつ入っていた覚えです。

(少し前の購入であるのと、食べ終わったら忘れてしまうので、記憶が薄くてすみません。)

カニ、エビ、イクラ、ホタテ以外にも干物などが入っていたはずです。

一つ一つの分量は少ないのですが、いろんな味を楽しめる良さがあり、お試し的には丁度良いかと思います。

これで気に入った物があれば、それだけを別購入するといった考え方もありかと。