EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

ビ○リーチ!、ミ○ルの転職

私が、ここ3ヶ月くらいで、目標に向けて進めたことを綴っておこうと思います。

簡単に言うと、いわゆる転職サイトの利用です。

 

3ヶ月くらい前だっただろうか、現在の職場で今までと同じように、無難に仕事をこなしていた。

そんな中、どんな内容だったか忘れたが、他の部署にいるバカな幹部から、意味不明な指示をされたか、ショーモナイ話をされたかで、本当に呆れると言うか、この腐った状況を変えられないという自分の無力さに脱力し、打ちひしがれていた時、前から気になっていたビ○リーチ!のサイトを覗いてみた。

すると、サイト内には無数の求人情報があり、自分みたいな人間がピッタリとフィットするかは別として、なかなか魅力的な内容が溢れていた。

モノの試しに、というか半分は洒落やジョークのつもりで登録でもしてみるかと思い、様々な事項の入力を進めていくと、いかに現在の職場が特殊なものであるのかと思い知らされたのである。

簡単に言えば、選択式の入力項目に、該当する項目がない事が、ままあるという状況である。

これまでに自分達の職業は潰しが効かないなどと先輩方から聞いていたが、まぁこうゆうことなんだなと理解した。

しかし自分は、今まで積み重ねたきた経験や得た知識、能力は必ず別の仕事や業務にも役立てることができると信じているし、こんな人間を必要としてくれるといった需要もあると考えている。

話を戻して、なんとかビ○リーチの無料会員登録を終えたのだが、その後は、同僚や部下に向かって、自分の顔の横で人差し指を立てながら「ビ○リーチ!」と言って、「あまりにも腹立ったから、勢いでビ○リーチに登録してやった。」とふざけるためのネタとなっていたが、送られてくるメールを見ていると、なかなかに興味をそそられる求人があったのである。

 

ちょっと長くなったので、ここで切らせていただいて、続きは可及的速やかにアップしたいと思います。