EL-Cadena blog

独立するための準備と想いを綴る。

目的②

一昨日に綴った目的の続きを。

一昨日の書き込みでは、自分が所属している組織に対する違和感や無力感から、独立を意識するようになったことについて書き綴ったが、その補足として。

いま自分が持っている知識を充分に活かしきる事は出来ないか。

それが困っている人の手助けになるのであれば。

さらには、自分の生活が今以上に豊かで、楽しめる物になれば。

といった思いから、独立することを具体的にイメージするようになっていった。

そして独立するための準備や思いを残しておくために、このブログを綴っていくことにしたのである。

今はまだ、一組織人であるため、疑問に思う事も抱えながら、とにかく自分の責務を果たす事を第一に考え、その中で自分の独立に役立つ事を集めていこうと考えている。

いま考える一番大切なものは、やはり人との繋がりだと思っている。